FC2ブログ
Largo & Vivace
ゆっくりのんびり ときに生き生きと
誰だって、大切な人が苦しんでいれば助けたくなるもの。

でも助けられない時だってもちろんある。

距離が遠い? 言葉だけじゃ頼りない? 自分があまりにも非力? 自分じゃ役不足?

理由なんてどうでもいい。 何もできないのは辛いこと。

その思いをもって、届く範囲の人に助けを伸ばすようにしてみたって、

その"助けたい人"はそこにしかいない。





続きを読む
スポンサーサイト



音楽が
恋しくなった。なんだか唐突に。
ジャンル問わずiPodで曲を聞きまくったり、
洋楽をシャウトして歌ってみたり、ピアノ弾いてみたり。

音楽に生きられたらよかったなぁ……

急にそんな風に思った。
でもいまさら引き返せない。今やるべきことは違う。
それに、後からだって間に合う。きっと。

今やるべきことは、今しか出来なくて、
今やらなかったら後で絶対に後悔すること。

何よりも自分の弱さは、
色んなものが恋しくて離れられない優柔不断さ。
ほしがってばかりで何も捨てられないから自分を苦しめてきた。

だけど今、僕は自分の持っているはずのものをないがしろにしようとしている。

止めないと 自分を止めないと …

やる気が無いと考え事が増える(駄
今日の授業の最後、現代社会だったんですけどね……

いやぁ~集中できないできない♪(

第一、受験でこの科目は一切使わないので邪魔でしかないんですよ。先生には悪いですが。
そんなわけで、グデ~っとしながら資料集でもパラパラとめくっていたのです。
すると……途中にアニメや漫画が取り上げられているではないですか。

「新世紀エヴァンゲリオン」「人造少女」「おおきく振りかぶって」
「ほしのこえ」「ブラックジャックによろしく」などなど……

僕の知らないのももちろんありますが、大抵メジャーなものですね。
これらはほとんど哲学や医療(クローン)などの考察の参考として取り上げられています。
関連するアニメや漫画を挙げることで馴染みやすくしているのですね。
ここから僕の思考はかなり逸れていきます。
長ったらしいのでその内容は追記に……


続きを読む
あ~あ
眺め雪


学校でかつて無いほど不快な思いしたりして
夜になるまで鬱々でどうしようもなかったけど雪を見たら元気になりました(笑)
やっぱり雪は自然が生んだ究極の癒し効果だと思うんです。

前にも2度降りましたが今度のは凄いですよ!
1時間ぐらいで歩道が真っ白になってます!
この調子で降り続けたら明日思いっきり積もりますね!楽しみです (/*´∀`)/

でも明日の朝早くから両親は旅行なんですよね……
降りまくってなおかつ新幹線止まりませんように(無理


バカか自分……
う~ん……まだ二週間経ってないですし、というか今日が期末テスト初日なのですが
色々と絶望しましたので何となくツラツラフラフラと書きます。
俗に言う「鬱記事」ってヤツだと思うので駄目人間具合にいらいらしない方のみ追記を。


続きを読む


プロフィール

mouse

Author:mouse
今年もタラタラ生きていくことでしょう。



現在の一言



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する