FC2ブログ
Largo & Vivace
ゆっくりのんびり ときに生き生きと
仕様により通常とは口調が異なります。
俺は夢を見ていたのだろうか……。
いや、そんなはずは無い。
俺は今日の講習を終え、帰路につき、そして家に帰りこうしてブログの更新をしている。
あれはまさに現実だ。だが未だに自分の目が信じられない。

……こんなことを言っていても何も始まらない。
俺が目に焼き付けてきたことをありのままに語る……。


続きを読む
スポンサーサイト



無残に砕かれた希望 ~そして鬼畜へ~
メールにて

mouse「今日の講習、50分延長された……

「やったー!」

mouse「何がやったーやねん!!」
あ~れ~



可愛い腹筋ブレイカー登場!
もう見た瞬間に虜になりました。可愛すぎ (*´Д`*)
そしてハムハム動画をあさり続けるmouseであった、まる



とりあえず暴走はここまでにしまして、今日は塾の春期講習初日だったワケですよ。
物理です。学校の授業だけでは明らかに足りないのです。学校の授業の質が低いのです(爆
で、「どんな先生なのかな~。マトモだといいな~。」と教室で待っていたらですね…

オールバックで後ろで束ねられた髪は背中まで伸び、
とぐろを巻いたヒゲはもみ上げと完全に同化し、
室内にも関わらずサングラスをかけている


という濃い先生がぁー!!!
ってかこの人ホントに教師ー!!?
いきなり不安になったのですが、授業が始まると淡々と語り始めるわけですよ。

物理とはいかなるものか
高校生が学習する物理とはどういうものか
過去の天才達がどのような道を歩んできたのか
真に物理を理解し扱うとはどういうことか

……うん、間違いない。物理オタクだ。
ここまで物理を熱く語る人初めて見た。なんか輝いてた。
そして話は物理から哲学までぶっ飛びます。
ニュートンさんの世界観が正しければ未来は全て決まっているのだそうです。
「そんなのウソだろ」と僕が考えることさえ決定されているんだそうです。うひー。
こうなってしまう原理をお話しすると長くてややこしくなるので割愛します。
とりあえず、西洋の価値観では、証明しようがない究極の定義を
「神の定め」とする考え方があるんだとか。

で、先生が魂のお話を続けたせいで
授業40分延長とか笑えませんよね!?
しかも教材の内容は1ページ分しかやっとりません \(^o^)/
明日もこうなるんじゃないかとハラハラドキドキですよ。
ではこの辺で

罵倒じゃなくてバトン
最近面倒臭くなってきたので、コメント返信は同じコメント欄ですることにしました。
というわけで前の記事のコメントも前のところにあります。

さて、今日はバトンを回答します。
くるみさんからいただきました飲み物バトンです。
では内容は追記に。


続きを読む
終了式
でした。

ティーチャーの話では、僕のクラスの仲間は一人も欠けずに進級できるようです。
しかも来年度のメンバーもほとんど変わらないそうです。
新たなスタートを切り、新たな出会いとドキドキワクワクな青春学校生活が再び……
なんてことは一切ないんですね。しかも男子校だってば。

それにしても来年度は受験生ですよ、受験生。
プロフには「今年度」って書いてありますがフライングですよ。
来年には大学生になるんですねぇ。想像できなくて自分がビックリそして自分にビックリです。
「安心しろ、見た目は既に大学生」とか言いやがる痴れ者もいらっしゃいましたが
この前「おっさん」とか言ってただろとか突っ込むタイミングを逃がして残念です orz

そうそう、クラスでは来年度の担任が誰か!という話題で持ちきりです。きっと。
今までの傾向から担任になると予想される先生は以下の3名、

1.アクティブなビジュアル系ベテラン数学教師。ゲヘヘと笑う。
2.「俺以外はみんなMなんだ!」と言い放つ英語教師。生徒に胸を触られる。ちなみに男性。
3.一目惚れの女性にさえ「以前から好きでした!」と告白する(本人談)英語教師。

どれも濃い!




プロフィール

mouse

Author:mouse
今年もタラタラ生きていくことでしょう。



現在の一言



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する