FC2ブログ
Largo & Vivace
ゆっくりのんびり ときに生き生きと
なんだかなぁ~
ピアノの発表会が終わってからというもの、
イマイチ何事にも気合が入らないような気がします。
燃え尽き症候群とか5月病とでも言うんでしょうか?
そんな大きなことしてないのに……。

一番困るのは勉強に集中できないことです。
学校でもダメなんですよ。すぐに机に突っ伏してしまいます。
オレは受験生なんだ……受験生なんだぞっ!!
しかし身体は言う事を聞かず orz

原因究明の結果、思いついたことは
日常生活のルーティンさに嫌気がさしてきているのかと。
特別なことがまるでないんですよねぇ。ブログのネタもありません。
う~んどうしよう……(汗

というわけでここから何か始めてみようかな、と思います。
とりあえず即座に思いついたのは

1.ブログでちまちま小説っぽいものを書いてみる。
2.暇を見て練習を兼ねて絵を描いてみる。
3.というか過去の産物(二次創作)はどうしたの?
4.ブログやめちまえ一切合切忘れて勉強に没頭する(無理

本当にしたいのは曲作りなのですが
勉強が最優勢ですのであまり時間をとらないものに限定されます。
ぐぅ、早く大学生になりたい……orz

というワケで、自分で決められないので
画面の前の皆さんに決めてもらお(銃声

スポンサーサイト



ぴあのひいてきた
ピアノの発表会に行ってきました。
連弾とソロで1曲ずつ弾いてきましたよ。
連弾は先生とやったんですがね……
連弾の経験がほとんどないのでキツかったです(汗
しかも最年長なせいで1部の最後に連弾、2部の最後にソロです。
かれこれ4年ほどこのシチュですが慣れません。
緊張で脚部バイブレーションが発動します。

実は1週間前にもリハーサルやったんですよ。先生宅で。
参加者が姉妹2組と僕というアンバランスさでございます。
さらに保護者&先生も女性なので、脅威の男女比9:1。
参加者は近所のよしみでやっているにしてもこれは……メケメケー!

とりあえず今日が無事に終わってよかったです。
今年は受験のはずなのに、来年は何を弾こうかと
先生と相談しているフライング振りですがやりたいからいいんです!(ぁ
しかももう決まってしまいました。ぶは。

こんな感じで受験とかそっちのけで趣味のことに頭が逝っています。
そろそろ戻さねばなりません。もどれもどれもどれもどれ!!(バシバシ
兄弟船…ではなく兄弟旅
バトンが回っていたのを思い出したので今のうちに回答しておきます。
くるみさんからいただきました。忘れててすいません orz
またまたとんでも旅行バトンですよ。
では内容は追記に……


続きを読む
やる気が無いと考え事が増える(駄
今日の授業の最後、現代社会だったんですけどね……

いやぁ~集中できないできない♪(

第一、受験でこの科目は一切使わないので邪魔でしかないんですよ。先生には悪いですが。
そんなわけで、グデ~っとしながら資料集でもパラパラとめくっていたのです。
すると……途中にアニメや漫画が取り上げられているではないですか。

「新世紀エヴァンゲリオン」「人造少女」「おおきく振りかぶって」
「ほしのこえ」「ブラックジャックによろしく」などなど……

僕の知らないのももちろんありますが、大抵メジャーなものですね。
これらはほとんど哲学や医療(クローン)などの考察の参考として取り上げられています。
関連するアニメや漫画を挙げることで馴染みやすくしているのですね。
ここから僕の思考はかなり逸れていきます。
長ったらしいのでその内容は追記に……


続きを読む
青年達よ 野心を抱け
新年度が始まって早3回目の授業でした~。
ここまでくると、初めて教科担当になる先生も自己紹介とかしてくれません。
あ、そういえば前の記事で言っていた担任は結局
1の数学教師になりました。2の英語教師は教科担当としてきましたが。

で、今回のクラスは例年より受験生としての意識が薄いんだそうです。先生曰く。
休み時間は遊んでないで勉強するのが普通だとか云々。
ちなみに僕はバッチリ寝ています。授業もバッチリ寝ています(コラ

今までそんな雰囲気だったクラスが一変したようなことが今日ありまして……
ある生徒が「希望する生徒は朝早く来て問題演習をやる」というシステムを
確立すべく動き出したのですよ。
そして先生に相談した結果、快く受け入れてくれたというワケで
明日から実施されることになりました。参加希望者を募ったらほぼ全員ですよ。
僕も参加することにしたわけですが、何分朝に弱いとかで心配です(汗

まぁ、これで朝弱いのを克服して学力もアップできればと期待しております。
唯一の汚点は登校が早くなるので親が弁当を作ってくれなくなることです orz
受験生ですからこれくらい当然ですね。意識を持って勉強し始めたいと思います。


でもブログの更新頻度は落ちないかもしれません♪(




プロフィール

mouse

Author:mouse
今年もタラタラ生きていくことでしょう。



現在の一言



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する